お知らせ

天気の影響で気分が変わる?!

皆さんこんにちは!Studioチャクラです☆

今日は、雨ですね、、

天気の影響で片頭痛や、気持ちが乗らない事などないですか?

 

【避けた方がよい食べ物】

チョコレート、チーズ、ピーナッツ、柑橘類、豚肉、発酵食品、脂肪や油の多い食品、オレンジ、豆類、肉類、イチジク、過量の塩や砂糖の食べ過ぎは、片頭痛の発生原因になり得るとされています。

 

【おすすめの食べ物】

納豆、味噌、いくら、ハマグリ、牡蠣(かき)、昆布などの海鮮物。

納豆、レバー、豚肉、卵、イワシ、さば。

マグネシウムやビタミンBを多く含む食品が良い!!

 

 

片頭痛の予防に効果のある食べ物として、マグネシウム、ビタミンB2、フィーバーフュー(夏白菊:ナツシロギク)です。

マグネシウムは、納豆、味噌、いくら、ハマグリ、牡蠣(かき)、昆布などの海鮮物などに多く含まれています。

ビタミンB2は、納豆、レバー、豚肉、卵、イワシ、さば、などに多く含まれています。

フィーバーフューは紅茶などにして飲まれていますが、通常の食べ物では摂取しにくいそうです。

フィーバーフューだけではなくて、マグネシウムもビタミンB2も通常の食事だけでは、どうしても不足しがちになってしまうので、サプリメントで補うことをおすすめ!

これらのサプリメントが片頭痛予防に効果のあることは医学的にも証明されております!

片頭痛予防に効果のある成分が含まれているサプリメントとしては私も飲んでいます☆

 

 

 

 

日々の小さな積み重ねがあなたを守ってくれています(^^)/

 

Studioチャクラでは無料体験実施中!

お問い合わせはこちら↓

055-955-8027まで☆

 

 

 

 

無料体験のご予約、お問い合わせは、メールフォーム・お電話にて受付中!